初めての精力剤

DHCマカ

DHCマカ
主成分 マカ濃縮エキス末405mg(ベンジルグルコシノレートとして9.72mg)・ガラナエキス末120mg・冬虫夏草菌糸体末60mg・亜鉛10mg・セレン60μg(内容量は1日分当たり)
通常価格 1袋90粒入約30日分 1,620円(税別)
販売元 株式会社DHC

DHCマカの成分は?

サプリメント業界の最大手とも言えるDHCが出しているマカです。
安くて高配合を売りにしているだけあって、マカの配合量はかなり高めですね。
マカはクラチャイダムに比べると実感力が劣るとも言われていますが、400mg以上の配合なら試す価値はありそうです。

補助的なものではありますが、体力アップに良いと言われているガラナエキス、疲労回復や精力アップに良い冬虫夏草、精子の量を高めてくれる亜鉛セレンなども配合されています。

ガラナエキスの量はそれほど多くはなく、本当に精力アップの補助と言った印象です。
多少ですがカフェインのような覚醒効果があるため、体力低下や疲れでやる気がないときには良いかもしれません。

冬虫夏草は滋養を高める効果と共に希少価値が高く、非常に高額な生薬です。
配合量は多くはないものの、値段を考えれば妥当だと言えるでしょう。

亜鉛、セレンは共にこのサプリメントを飲むだけで成人男性の摂取目標をクリアできるレベルです。
コンビニ食が多く添加物を多く摂っている人や、ストレスが多い人、精子の量に不安がある人などは追加で別のサプリメントを飲んでも良いかもしれませんが、基本的に亜鉛とセレンに関してはDHCマカを飲むだけで十分です。

DHCマカは精力剤として使えるか?

DHCマカに配合されている成分はどれも精力アップを意識したものです。
加齢や疲労により精力が低下しているときに飲むことで、実感を得られる場合もあると思います。
ただ、精力アップを計るには少し成分量が心もとないかもしれません。

マカの量は他の精力剤製品と比べても遜色ないのですが、もっと勃起力をサポートできる成分がないと、なかなか実感は得られにくいと思われます。
そこでDHCシトルリンなどと組み合わせて飲むと、互いの不足成分を補って効果を感じやすくさせてくれるでしょう。

普段からDHCマカを飲んでおいて体内の栄養バランスを整えておき、いざというときにレッドブルや凄十などを追加して飲むのも良いかもしれません。
どの組み合わせが実感できるのかは個人差がありますので、小さめのパッケージを購入して色々と試してみるのもよいですね。

DHCマカの成分は精力アップだけではなく、不妊症に悩む男女にもオススメできるものです。
治療に踏み切るほどではないけど早く授かりたい…という場合に試してみるのも良いでしょう。
医師に確認が必要ではありますが、治療と平行することでその効果が高まる場合もあります。

返金制度

返金制度は設けておらず、返品返金は未開封のみに限られています。
体質に合うかどうか心配と言う場合には、まずは1袋だけ購入してみる方が無難です。

定期購入

毎月の定期購入コースを申し込むことで、5%割引になります。
元値が安いので、それほど大幅な割引にはなりません。
1回の発送が3,000円未満だと送料がかかってしまうため、亜鉛やシトルリンなど他のサプリメントも一緒に頼むとお得に買い物ができますね。